記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

来年に向けて準備着々

こんにちは。時短を目指すパソコン作業効率化サポーター さとうです。 先日のビジネス講座最終回で発表した来年の目標。  私の場合は「ホームページ制作のスキルアップ」がありました。 「ブログカスタマイズの方が需要があるんじゃないか?」とも思いましたが、実は2件ホームページ関連のお仕事の話をいただいたので、まずはホームページ関連に注力することにしました。 ってことで、勉強ついでに自分のホームペー...

続きを読む

今年もあと2か月

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。 今日から11月、今年もあと2カ月です。早いですねぇ。 来年の計画を立てるのには、ちょうどいい時期です。 おりしも昨日は新月。 新月に願い事をすれば叶いやすいということもあり、来年のこともいろいろ考えてみました。 今年は自分に何ができるかいろいろ試してみる・・・というか試していただいている感じで、流れに身を任せていたように思いま...

続きを読む

初挑戦というチャンス

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。 現在、Excel のマクロ作成や名刺作成のお仕事のほかに、新しいことにチャレンジするチャンスをいただきました。ホントありがたいことです。感謝(*^^*)。 新しいこと・初めてのことって誰でもそうだと思うんですが、やっぱりちょっと怖いですよね。 しかもそれがビジネスでお金が絡むともなると・・・。 だけど今までやってきたことも、すべて「初めて」が...

続きを読む

これから少しずつやっていきます~私の課題

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。 昨日参加したパン教室の田野先生は、ビジネス講座の先輩でもあります。 なので、パンを作った後のおしゃべりは、自然とビジネスの話題が多くなります。 ビジネスの悩みといえば、やっぱり「いかにして売り上げを上げるか!」になるわけで・・・。 一番簡単な方法は「値上げ」だけど、これはなかなか踏み切れない。勇気要るよねぇ~。 となると、で...

続きを読む

消費者脳からビジネス脳へ

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。 ビジネス講座に通いながらいろいろ勉強中の私・・・。 今やらなければならないことは、消費者脳からビジネス脳への転換! 消費者脳とは、いわゆるお客様の立場。 自分が欲しい!と思ったものにお金を使います。 でもビジネス脳は違います。 ビジネス脳は、使ったお金がどう自分に返ってくるかを考えてお金を使います。つまり、お客様にどう還...

続きを読む

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。