記事一覧

2017年の年初め

こんにちは。パソコン作業効率化サポーター さとうです。 年明け、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は帰省せず、本当に久しぶりに家でゆっくりと過ごすことができました。   といってものんびり遊んでばかりもいられません。 撮り溜めたテレビ番組を見たい気持ちを抑えつつ、年末にいただいたお仕事に取り組んでいました。 本来ならお正月ぐらい仕事を離れてゆっくりしたいのですが、現在システムのお仕事...

続きを読む

来年の手帳はこんな感じ~手帳設定済み~

こんにちは。時短を目指すパソコン作業効率化サポーター 佐藤です。 ついに12月突入。 ってことで、新しい手帳に切り替えました。 今年の手帳はこれ! スヌーピーは会社専用で、ゴールドのがプライベート用に使用します。 「なんでスヌーピーやねん!?」 と言われそうですが、キャラクター手帳と侮るなかれ。 結構紙がしっかりしていて使いやすいのです。 その上お値段もビジネス用より安いっ!(ま、ターゲッ...

続きを読む

今年のクリスマスリースは変わり種

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。 ぶきっちょ丸出しでお恥ずかしいですが、今年のうちのクリスマスリースです。 これ、なんでできてると思いますか? 実はこれはパンなんです。 先週、月に一度のパン教室に行ったときに作ったパンのリースに、リボンと松ぼっくりをつけて仕上げました。 いつもはパン2種類とスイーツを教えていただくのですが、今回は季節ものということでパ...

続きを読む

何これ?パン教室で出てきた不思議な道具

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。 日曜日にパン教室に行った時の事。。。 私が行ってるパン教室は、一回の教室でパン2種類+スイーツ1種類を教えてくれます。 今回のスイーツは「クレープ」。 さすがにクレープ屋さんにおいてあるでっかい鉄板はないので、てっきりフライパンで焼くのかと思ってました。 すると、先生が出してきたのはこれ! なんだかわかりますか?。 ...

続きを読む

買う前に見るポイントは?~インテリアセミナー参加~

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。 最近、家の整理整頓ができていないことがかなり気になりだしてます。 片づけなきゃと思っているもののなかなか時間が取れないというのが根本なんだけど、収納棚を適当に買って使い勝手が悪いというのもストレスの原因の一つです。 次に棚などを買うときは失敗しないようにしなきゃ・・・と思っていたところに、ちょうどいいセミナーがあったので参加し...

続きを読む

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: