FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページを作るだけじゃない、ホームページ作成講座

こんにちは。オフィス創楽(そら)のさとうです。

本日はホームページ作成講座の第一回目でした。

fc2blog_20170926232420bd2.jpg 


普通のホームページ作成講座では、「文字を入れるには・・・」とか「画像を変更するには・・・」という技術的なことをやっていると思います。

でも、私がやっているホームページは違います。
受講は女性起業家 または これから開業しようとしている方がが対象です。
なのでただ作るだけではなく、ビジネスで役立つホームページを本気で作る講座となっています。
第一回目の今日は、まずじっくりご自身のビジネスに向き合っていただきました。

まずは自分の強み・得意なことを確認。
これはホームページに欠かせないプロフィールやキャッチフレーズの作成に役立ちます。

次に、「お客様を連れていきたい、悩みが解決した後の未来」について考えていただきました。
これはつまり、自分がビジネスを続ける理由にもつながります。
誰しもお客様に今より良くなってもらいたいからビジネスをしているはず。
それが何かを、改めて再確認していただき、それに合わせて主力商品を決めていただきます。

今度はホームページを見にきてくれた人の立場に立って、その訪問者がどういう状態なのか、どうアプローチしていけばいいか、色々案を出していきました。
そこまでやってから、やっとホームページの設計図づくりに入ります。

正直ここまでやるホームページ講座は少ないと思います。
だってね、貴重な時間とお金を出してきていただいているわけですから、こちらとしては「納得のいくホームページ」という結果を出していただきたいのです。
だから、教える側も本気ですよ〜!

本気でビジネスにホームページを活用したいと思っている方、補講対応しますのでまだ間に合いますよ。
あ、HTMLとかCSSとか、難しい言語は覚える必要はありませんからご安心を。

ピンときた方は、受講受付の取りまとめをお願いしているLalaMarjoramさん または こちらのフォームからお問い合わせくださいね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。