記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネス交流会、成功の秘訣

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。

先日ビジネス交流会に参加してきました。
実は、去年交流会というか名刺交換する場に参加したことがあるのですが、見事惨敗・・・。
ろくに自分のアピールもできず、つっ立っているだけの時間を過ごしたという苦い経験があります。
なので正直そういう場所には苦手意識を持ってました。

でも今回はコンサルしていただいているねーさんこと中川美穂さんが中心となっているキラプロWOMAN主催ということもあり、参加を決めました。
結果は・・・参加してよかったです。
たくさんの方と名刺交換できたし、Facebookだけの繋がりだった方とリアルにお会いできたのが何よりよかったです。

fc2blog_201708292336438fe.jpg 

帰ってから、前回惨敗した名刺交換の場と何が違うのか色々考えてみました。
参加者の大部分が「お名前だけは知っている」方だったということで気分的に楽だったのもありますが、やはり大きかったのは「名刺」を新しくしたこと。
私にとってはこれは大きかったです。

以前作った名刺も、作った時は気に入ってました。
しかし、ビジネスを進めていく中で仕事の内容も変わったし、自分の目指す方向性と名刺の雰囲気がずれてきたので、正直あまり配りたくないなという思いがあったんだと思います。

いつまでも気に入らない名刺を使っててもしょうがないので、7月に名刺のデザインを一新しました。
結構長い時間悩んでやっとできた名刺で、自分ではかなり気に入っています。
そのため「みんなに見てもらいたい、配りたい」という思いがあり、それが今回の交流会でたくさんの方と名刺交換できたんだと思います。

あなたは交流会や名刺交換の場に苦手意識はないですか?
気に入っている名刺は、自信を与えてくれます。

名刺-01 

ビジネスは営業。売り込むべき第一の商品は自分であり、名刺はあなたの顔です。
自信を持って配れる名刺を持ちましょうね。

もし自分の名刺に自信がないという方には、「配りたくなる名刺」制作も承ってます。
こちらのメールフォームからお問い合わせくださいね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。