記事一覧

「自分で更新できる」ホームページを作りませんか?

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。

ホームページ、皆さんはお持ちですか?
「お金払ってホームページを作ってもらったんだけど、サービスの値段とかメニューとか変わっちゃって、それを直してもらうのにまたお金がかかるから、結局そのままにしてるんですよね」という言葉ってありがちですよね。
そう、ホームページってあった方がいいんだけど、自分で作るには専門知識が必要なので作れない。 プロに作ってもらったら、ほんのちょっとした修正でも「更新料」がかかっちゃう、少々手が出しづらい存在なんですよね。

でも最近は、専門知識「ゼロ」でもホームページが作れちゃうんです。
それが「Wix」や「JIMDO」などのサービスで、「パソコンで文字が打てる」「 Word などで画像を挿入できる」程度のスキルと「自分で作るんだ!」という気合があれば、ホームページが作れます。

とはいえ、ゼロから作るのはさすがにしんどい・・・。
そんな方に私が提供するのが、Wixのサービスを利用した「自分で更新できるホームページ」。

この度、広島市を中心にお片づけ教室を開催されている「ほん和か」の新谷由美子さんから依頼を受け、ホームページを作成させていただきました。
由美子さんは屋号の通り「ほんわか」とした優しいイメージの方。
そのイメージを守りつつ、由美子さんのお片づけへの思いも伝わるようなホームページ作りを心がけました。

fc2blog_20170805094428dcc.jpg 


ホームページを作ったら協会のチェックが必要ということでドキドキでしたが、無事承認されたということでほっとしました。
また、実際に公開するまでご家族にも見せてなかったそうで、こちらもドキドキでしたが、ご家族にも好評いただいたということで安心しました。

通常のホームページの納品は特に対面は必要ないのですが、私が作ったのは「自分で更新できるホームページ」。
実際のホームページ編集画面を見ながら修正方法をお伝えする必要があるため、由美子さんのお宅にお邪魔してきました。

ホームページご自宅 

いや~、すごく綺麗で感動~。
うちとリビングダイニングの広さは同じぐらいだと思うけど、何この開放感!。
圧倒的に物が少ないのもありますが、すごく片付いていて本当に落ち着くリビングです。
さすが整理収納アドバイザー!!

由美子さんのお片づけは「自分が頑張る」ものではなくて、「自分と家族で作り上げる」心がホッと和むお家作り。
どうやったら子供が片付けられるようになるのか、子供に合わせた仕組みづくりが学べます。
子供が片付けてくれなくていつもイライラしている・・・、片付けが原因でバトルが始まる・・・なんて方、ぜひホームページを見てみてくださいね。

お片づけ教室「ほん和か」のホームページはこちら☆
由美子さんがブログで感想を書いてくださいました→こちら☆

「そろそろホームページ・・・」と思っている方、「ホームページの更新料にお金をかけたくない」と思っている方、そんな方向けのホームページを作成しています。
ピンときた方は、画面下のメールフォームからご連絡をお待ちしています。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: