記事一覧

ホームページ作成講座3回目

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。

先日はホームページ作成講座の第3回目を開催しました。
前回は基本的なページを作成しましたが、今回はツールを使用して
  ・メニュー画面
  ・オンライン予約画面
  ・ブログ
  ・問い合わせページ
を作成しましたよ。

fc2blog_201705211624432e6.jpg fc2blog_2017052116245086a.jpg


メニュー画面では、ご自身が提供できるサービスをカテゴリに分けて登録することができます。
それぞれに詳細な説明文を入れることが可能なので、初めてみた人でもわかりやすい文章を入れていきます。

オンライン予約画面は、最近よく見かけますね。
お客様にとっても好きな時に予約できたり空き状況を確認できるので、非常に便利です。
予約してくださったお客様には自動で確認メールを送信する機能もついているので、ホームページを作る側から見ても便利です。

ブログはアメブロなど外部のサービスを併用して利用することも可能ですが、ホームページの中の機能を使うと検索エンジンで順位が上がりやすいという利点があります。

問い合わせページには、メールを送信してくれる問い合わせフォームはもちろん、Googleマップを追加することもできます。

受講生のみなさんは、今日やったことを早速ご自身のホームページに追加されていました。
どんどんオリジナルのホームページが出来上がっています。
公開が楽しみです♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: