記事一覧

パソコンの悩み事、解決方法をシェアする会を開催!

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。 

先日、パソコン苦手な起業女子を対象に「パソコンの悩みごと、解決方法をシェアする会」を開催しました。
パソコンで困っていることがあるけれど、誰に相談していいかわからないってことないですか?
すごく小さなことなので、なんか聞くのも恥ずかしいし・・・な〜んてことないですか?

fc2blog_20170521162504d62.jpg

今回はその小さなお悩みをお持ちの方を集めて、それぞれの解決方法をシェアしようという試みです。
他の人が悩んでいることって、改めて聞いてみると「そういえば私もどうなんだろうと疑問に思っていたのよ」ってことが結構あるんですよね。
自分の悩み解決だけでなく、それ以上の知識を得ることができる会になるようにしてみました。

やる前は、他の人が悩んでいても「私はそこはできるから」と飽きてしまう時間ができたらどうしようかな、何か工夫がいるかな・・・などと考えていましたが、予想以上の盛り上がり。
なるべく表面的な回答ではなく、さらに突っ込んだ回答ができるよう下調べもしてましたから、「あ、そんなこともできるのね」という発見もあったようです。

終わってからの感想でも「人の悩みを聞いて、そういえば・・・っていう気づきもあった」「聞くのが恥ずかしいくらい小さいことも相談できるのが良かった」「またぜひやって欲しい」というお言葉をいただき、嬉しい限りです。

終わった後も盛り上がりはさめず、さらには河村祥子さんの体の歪み矯正というご褒美もあり、とても楽しい時間を過ごしました。

  • fc2blog_201705211625072e3.jpg

参加してくださった皆さん、特に場所とお食事・デザートまで提供してくださった田野千夏さん、どうもありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: