記事一覧

強みを伝えるホームページ作成講座1回目

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。

最近は便利なツールがあるため、HTMLなどのプログラムの知識がなくてもホームページが作成できます。

でもただ作っただけでは、ビジネスとして残念な「集客できない」ホームページになってしまいがち。
だからこそホームページを作る前の準備が大切なんです。
今日は「何を伝えるか」を明確にするワークが中心の1日となりました。

fc2blog_20170416211040327.jpg fc2blog_2017041621104960a.jpg fc2blog_20170416211045652.jpg fc2blog_20170416211047fda.jpg 

今日、受講された方からこのような感想をいただきました。

「今日はとてもわかりやすく講義していただき、ありがとうございました。
100個も自分のことを書いたのは初めてだったので戸惑いましたが、改めて自分について知る良い機会になりました。
次回からもよろしくお願いします。」

「時間もあったという間で楽しく学べました。
内容もわかりやすく、イメージしやすかったです。
ワークをしっかりやって、次回準備に挑みます!」

「今日教えていただいたホームページ作成ツールのWix。テンプレートがとても美しくてたくさん種類があり、目移りして一つに選べない!
でもワーク、自分のことを掘り下げるのってメッチャ苦手。
こんな素敵なホームページ、完成品までできるか不安ですが、もっといろんなことが知りたくなってきました。」

みなさま、今日はお疲れ様でした。
次回はいよいよ本格的なホームページの作成に入ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: