記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強みを伝えるホームページ作成講座開発中

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。

このたび、以前から個人的にお世話になっていたアロマテラピースクール「Lala Marjoram」さんで、ホームページ作成講座を担当させていただくことになりました。
Lala Marjoram さんのホームページはこちら

Lala Marjoramさんの教室では、アロマテラピーを育てるインストラクターの資格取得講座や、アロマトリートメントの手技を学ぶアロマセラピスト養成講座などを開講されています。
どちらも「開業」を目標にしています。
「好き」で学んだ知識や技術をお仕事にするっていいですよね。

Lala Marjoram 主宰の曽利顕子先生は「開業するならホームページは必要!」と常々おっしゃっていて、私でお役にたてるならということで開講の運びとなりました。

初回ということで、どういう内容にするかいろいろ考えてます。
まずは、どの順番で何を話すのか・・・。

fc2blog_20170412122646b08.jpg 


こちらはマインドマップを使用して、頭の中身を整理。
どういう順番でどう伝えれば一番わかりやすいかを考えて組み立てます。

市販のテキストも参考に、講座の内容に抜けがないかどうかもしっかりチェック

fc2blog_201704131227381e1.jpg 


今回の講座のウリは「強みを伝えるホームページ作り」なので、プロフィールの作成についてもやっていきます。

fc2blog_20170413122741768.jpg 

オリジナル講座なので、もちろんテキストも作成します。

fc2blog_2017041312273250f.jpg 


あとは体調管理に気をつけて、本番を待つのみ。

パソコンや情報処理講座の講師もやっていたので、久しぶりの講座開発は楽しい~。
ただホームページを作成するだけじゃなく、自分の強みや今後の方向性についても考える講座にしていきます。

今回はLala Marjoramさんの受講生・卒業生限定募集ですが、その他の方で希望者が集まれば別途開講も調整しますのでご連絡ください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。