記事一覧

仲間と会う理由が変わってきた

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。

この週末、高校時代の部活仲間と泊りがけで同窓会を開催しました。
このメンバーでの同窓会は今回で3回目です。

以前はただ「会いたいね」「集まろうか?」という軽い感じで集まっていたように思います。

この頃まだ独身でしたし、こちらも気軽に考えて「楽しそうだし、他に予定があるわけでもないから参加しようか」という感じでした。

でも今回、以前と比べて忙しいし、家族もいるし、ぶっちゃけ県外から地元に帰るにも交通費がかかるのに、それでも行かなきゃと思った理由は「集まれるときに会っておこう」と真剣に思ったから。

私もアラフィフ。半世紀近く生きてるわけです。
そろそろ体の不調が話題になるお年頃。
事実、コテージまでの坂道がキツかったり、高校の先輩が亡くなったという話も出ました。

いつまでもみんな元気で集まれるとは限らない。
「この先後悔しないように」という基準で判断するということも必要だなと実感しました。

それにしても、学生時代の仲間と会うと、すぐに「気分は10代」になれますね。
料理・飲み物持ち込みの同窓会、めっちゃ盛り上がりました。
水平線から昇る朝日を見るのも久しぶり〜♪
fc2blog_2017021223384419b.jpgfc2blog_20170213003958e2b.jpg
fc2blog_20170213004000979.jpgfc2blog_201702130039539d0.jpg


いつまで元気かわからない。
だからこそ「後悔しないよう」にという判断基準を大事にしていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: