記事一覧

習いごとの先生は、年上がいい?年下がいい?

こんにちは。パソコン作業効率化サポーター さとうです。

皆さんは何か習い事をするとき、「年下の先生に初歩的な質問をして、変に思われたりしないかしら?」と不安になったことはないですか?
基本的にプロの先生は、生徒さんの質問に対してバカにするようなことはありません。
説明してうまく生徒さんに伝わらなかったときは「自分の説明の仕方が悪かったんだ」と思い、どういう言葉を使えばうまく伝わるかを考えます。
なので、変に思われることはないので大丈夫ですよ。

とはいえ、やっぱり年下よりも年上の先生の方が安心できるという方もいらっしゃると思います。
そんな方も大丈夫!。
広島にはいろんなことを教えてくださるアラフィフ女子がたくさんいます。

先日、そんな素敵なビジネスアラフィフ女子の新年会を開催しました。
いろいろな年代の方とビジネスのことでお話しするのも刺激があって楽しいですが、同年代ってだけで初対面の方とも気負いなく話せるのがいいですねぇ。
FaceBookでお名前だけ知ってた方ともお会いできてうれしかったです。

fc2blog_20170115101357b18.jpg


パン教室・マクロビ・姿勢ウォーキング・ファスティング・インテリア・セラピストなどなど。
多彩な顔ぶれが集まりました。
気になるものがあれば、ぜひ問い合わせしてみてね。

■おすすめのアラフィフビジネス女子
独立起業家個人コンサル・ビジネス講座で広島の起業女子をバックアップ
 Phare(ファーレ) 代表 中川 美穂さん(ねーさん)

広島市佐伯区 ランチ付き自宅サロンのパン教室
 Ete mille 主宰 田野 千夏さん

日替わりランチ・マクロビスイーツを提供する古民家カフェ&マクロビ料理教室開催
 むす日 店主 大可 雪湖さん 

踊れる姿勢健康美プロデューサー ウォーキングレッスン・カラダ改善プログラム指導
 stylish person 代表 河村 祥子さん

「自分の身体は自分で守る」 天城流湯治法のワークショップ随時開催
 天城流湯治師・ヨガインストラクター 竹元 泰子さん

ナードアロマメディカル&リラクサロン
  KRE・mie オーナー 山田 美津枝さん

ファスティングマイスター & 穀菜食クッキング教室
 ファスティングマイスター学院 広島毘沙門支部長 落合 泰子さん

広島五日市のパン屋さん&夜もやってるパン教室
 トネリコ 梅川 博子さん

居心地のよい素敵な空間づくり・オシャレな自宅でのインテリア講座も随時開催中
 Splendid style 代表 高橋 有夏さん

未来スペースコンサル & カラーセラピーで自分自身のワクワクを探しませんか?
Favorite 代表 岸本 和枝さん

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: