記事一覧

2017年の年初め

こんにちは。パソコン作業効率化サポーター さとうです。

年明け、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は帰省せず、本当に久しぶりに家でゆっくりと過ごすことができました。

こたつの猫 


といってものんびり遊んでばかりもいられません。
撮り溜めたテレビ番組を見たい気持ちを抑えつつ、年末にいただいたお仕事に取り組んでいました。
本来ならお正月ぐらい仕事を離れてゆっくりしたいのですが、現在システムのお仕事と兼業のため、通常は家で仕事できる時間が限られているんです。
この年末年始はどこにもいかず家で過ごしていたので、自分のパソコンに向かう時間がたっぷり取れる貴重な期間。
デザインのお仕事2件とWordマクロ修正のお仕事1件を終わらせ、ちょっと肩の荷が降りました。

ありがたいことに、今年もすでに名刺デザインのお仕事2件とホームページ作成関連の仕事が2件、パソコン事務代行のお仕事が1件入っています。
もうしばらく兼業が続くので時間のやりくりが大変ですが、自分で始めたビジネスに精一杯取り組んでいきます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: