記事一覧

ラストを迎えて今の気持ち~ねーさんのビジネス講座8回目

こんにちは。時短を目指すパソコン作業効率化サポーター さとうです。

今日はねーさんのビジネス講座8回目に参加してきました。
全8回の8回目・・・そう、ラスト最終回です。

fc2blog_201612162159147a9.jpg fc2blog_20161216215916b53.jpg

今日はまず来年の目標を掲げ、それを達成するためにはどうすればいいか考えるワークから。
年末ということもあり、目標を考えてるとワクワクするよね。
私は新サービスの提供を2つと、今すでに提供しているサービスのさらなるスキルアップを目標にしました。
これをみんなの前で公言するんですが、照れや抵抗なく言えるようになったところが我ながら成長したなと思います。
第1回目に自己紹介もかねてビジネスのことを話すときは、実質まだ始めてなかったからかなり複雑な思いでしゃべってたもんなぁ。

fc2blog_20161216215917a68.jpg

最後のワークはビジネスで成功している人と自分との差を考え、それを埋めていきながらビジネス脳を作る作業。
とにかく私に絶対的に足りないものはスピード感。
これはこの8ヶ月で身にしみて感じました。
やっぱり成功している人は答えを出すのも行動するのも早いもの!
見習わなくては・・・です。

最後に全員で撮った集合写真です。みんないい笑顔~。

fc2blog_20161216220359aad.jpg

講座後はサンルートホテルで全員そろってランチ会。
欲張って取りすぎました・・・。お腹いっぱい。

fc2blog_20161216215924a51.jpg fc2blog_20161216221224ae1.jpg

そして、今までお世話になったねーさんへのサプライズ4連発!
fc2blog_20161216215931af3.jpg fc2blog_201612162159359b7.jpg fc2blog_2016121621593916d.jpg fc2blog_20161216220450580.jpg

まずはお誕生日ケーキの登場。
続いて河村優子さんのねーさんの似顔絵付きアイシングクッキー。
高橋有夏さんの手作りブーケ。
長井乃湖ちゃんのスクラップブッキングアルバム。

どう?この盛りだくさんな内容!。
こういうことをどんどんできちゃうノリノリな同期がいて、本当に楽しい。
この仲間と出会えただけでも、この講座を受けてよかった。

fc2blog_20161216220402d8e.jpg

これで講座の全日程が終わりました。
来月から講座はないけど、仲間とのシェア会はあるので「寂しい」という気持ちはそこまでなくて・・・。
これからが本当のスタートなので「達成感」もまだなくて・・・。
今の気持ちは「楽しい」という想いでいっぱい。
「楽しかった」という過去形じゃなくて、現在進行形の「楽しい」。

こんな気持ちで講座を終われるとは思ってなかったです。
8か月前には考えもしてなった名刺やチラシなどデザインのお仕事に挑戦できました。
さらに来年も新しいことに挑戦することが決まっているので、来年の今頃の自分を考えるとほんと「楽しい」。
もちろん、モノにする努力は必要なんだけどね。

今日は区切りの日。
また明日から新たな気持ちで頑張ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: