FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年の手帳はこんな感じ~手帳設定済み~

こんにちは。時短を目指すパソコン作業効率化サポーター 佐藤です。

ついに12月突入。
ってことで、新しい手帳に切り替えました。

今年の手帳はこれ!
スヌーピーは会社専用で、ゴールドのがプライベート用に使用します。

fc2blog_2016120118411371e.jpg


「なんでスヌーピーやねん!?」
と言われそうですが、キャラクター手帳と侮るなかれ。
結構紙がしっかりしていて使いやすいのです。
その上お値段もビジネス用より安いっ!(ま、ターゲットが学生ですからね)
となると、使わない手はないのです。
ま、開発者なので特に社外の人に会うこともないから、どんな手帳でも気にせず使えるんですけどねぇ~。

ゴールドのはワタナベ薫さんのマイケル手帳で、プライベートでは初のバーチカル(縦軸)手帳になります。
正直バーチカルは私に合わない気がして(だって一日の大半の予定は会社だし・・・)、ずっと避けてました。

・・・が!
いいですねぇ~、バーチカル
何がいいって、今までその日の予定しか書いてなかったけど移動時間もちゃんと意識するようになったのが、私にとって一番の収穫かな?
あと、家に帰ってやるうさぎとわんこのお世話なんかもちゃんと記入するから、「だらだらやってると予定が狂う」って意識が働くようになりました。
書き始めてまだ1週間たってませんが、いい感じに時間を意識してます。
ちなみにうちのうさぎ’sとわんこはこんな感じ(*´▽`*)(<親バカ)。
fc2blog_20161201184116a3b.jpg fc2blog_20161201184120b6c.jpg fc2blog_20161201184124200.jpg


この手帳には書き出しワークがついていて、実はこれだけでもいいかと思って買いました。
8月に受けたワタナベ薫さんセミナーのワークがかなり良かったものですから。
ちなみに「欲しいもの、やりたいこと」のいくつかは、すでに叶いました。
書くことで脳が覚えていて行動に移ったんだなぁと実感。

あと、11月29日の新月の日にビジネス講座があり、同期の高須賀麗子さんに手帳設定していただきました。
来年もホクホクな予定でいっぱい埋まるといいなぁ~。(手帳設定ってなに?って方は、高須賀麗子さんのブログにて。こちら→☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。