記事一覧

GW?いえ、感謝あふれる誕生日Week!

こんにちは。PC事務サポーターさとうです。


GWも残り週末を残すのみとなりました。皆さんはどうお過ごしでしょうか?

私のお休みはカレンダーどおり。前半は法事で実家に帰り、2日はシステム開発のお仕事、5月3日からがやっとGWらしい休みを過ごすことができました。


この休み中に誕生日を迎えました。もうめでたくもない年齢ではありますが、せっかくなので、ケーキを買ったり、ダンナくんに夕飯を作ってもらったり、ちょっと楽させてもらいました。






誕生日のプレゼントはミキサーです。「朝食はスムージー」が定着して、お昼もスムージーを水筒に入れて持参するようになったので、新しいミキサーをリクエストしました。ダンナくん、ありがとう~♪






あと、5日に仲のいいお友達とランチ会をしたのですが、ここでもサプライズでプレゼントをいただきました。ベロニカという品種のユリの鉢植え、大事に育てます。まだ咲ききってないので、長く楽しめそうです。






お店の中での「誕生日おめでとう~」という声に気づいたお店の方からも、メッセージカードをいただきました。その場で取った写真付きのカードですが、めっちゃ笑ってるわ、私。。。

「笑う門には福来る」、その通りになるよう家でも仕事でも笑い続けられるよう頑張ります。






帰りにはそごうの北海道物産展によって、大好きな北海道開拓おかきを購入。そのほかいろいろ回ってたら3月のアルパークでの物産展にも来ていた蟹屋さんがいました。しっかり顔を覚えられてて、美味しいカニみそを購入。

あと、初めて「ほっけの燻製」を買いました。試食したけど、めっちゃ美味しい~!。鮭とばも美味しくて悩んだけど、珍しかったのでこちらを購入。カニみそ同様お酒とも合うので、今度家呑みするときが楽しみです。




たくさんの方からお祝いやメッセージをいただき、ホントに幸せなGWもとい誕生日Weekでした。感謝です(*^^*)。


今日、6日も気分的に浮かれ気味ですが、そろそろ気を引き締めていきたいと思います。




■パソコンの資料作りに追われている起業家の方

■仕事が忙しくて子育ての時間が取れない起業ママ

PCの作業で任せられるところは得意な人に任せて、自分の時間を作りませんか?

お問い合わせはメールフォーム または コメント欄から承っております。

お気軽にご相談ください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: