記事一覧

今年のクリスマスリースは変わり種

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

ぶきっちょ丸出しでお恥ずかしいですが、今年のうちのクリスマスリースです。

fc2blog_20161113233120caf.jpg

これ、なんでできてると思いますか?
実はこれはパンなんです。
先週、月に一度のパン教室に行ったときに作ったパンのリースに、リボンと松ぼっくりをつけて仕上げました。

いつもはパン2種類とスイーツを教えていただくのですが、今回は季節ものということでパンのリースになりました。
長期間飾るため、カチカチに焼いて固くしてるので人間は食べられないんですけどね。

今回のパンは焼きカレーパンとレーズンパン。

fc2blog_20161113215111b1f.jpg fc2blog_20161113215114d3c.jpg

カレーパンは揚げてないので普通のよりもカロリー抑え目。
カレーの下にはマッシュポテトが敷いてあるのもアイデアですよね。
教室では売られているカレーパン用の具材を使いましたが、もちろん家で作ったカレーの残りが使えます。
中途半端にカレーが残ったときも、もうこれで困らない!

レーズンパンはグラニュー糖をたっぷりまぶしてあって、このじゃりじゃり感がたまらない。
バターもたっぷり縫っているのでカロリーはちょっと怖いけど、美味しいからたまにはいいよね。

2種類のパンは、先生お手製のかぼちゃのポタージュスープとともにいただきました。
ごちそうさまでした。

fc2blog_20161113215118de0.jpg aaa

あと、今回は教室の新レシピデザインと入力システムを納品しました。
これでもう、レシピごとに入力位置を考えなくてもいいようにしました。
この教室のお役に立てて嬉しいです。

fc2blog_201611132151218ef.jpg

起業女子のみなさん、パソコン作業でもっと楽にしたいことはないですか?
もしかしたら今やってるその作業が劇的に楽になるかも?
気になる方はメールフォーム または コメント欄からお問い合わせくださいね

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: