記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初挑戦というチャンス

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

現在、Excel のマクロ作成や名刺作成のお仕事のほかに、新しいことにチャレンジするチャンスをいただきました。
ホントありがたいことです。感謝(*^^*)。

新しいこと・初めてのことって誰でもそうだと思うんですが、やっぱりちょっと怖いですよね。
しかもそれがビジネスでお金が絡むともなると・・・。

だけど今までやってきたことも、すべて「初めて」があったはず。
それを乗り越えて今があるんだから、できることしかチャンスは来ないんだろうと思うようにしました。

自信がないなら、調査・勉強すればいいだけのこと!
仕事柄、調査は得意です。
できるだけのことをして、少なくとも悔いが残らないようやっていきます。

そういえば、先日イベントで占ってもらったら、今年は成長準備の年だと言われました。
今後の本格的な成長に向けて、今できることを精一杯やっていかなきゃ・・・ですね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。