記事一覧

今回のビジネス講座のテーマは「広告」

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

今日は2か月ぶりの「ねーさんのビジネス講座」5回目でした。

fc2blog_20160930222135f29.jpg


4月から学び始めてもう5ヶ月。
まずねーさんから聞かれたのは、「初回から今までで何か変化はあった?」。

「認知度が格段に上がった」という人が多い中、私なんて認知度ゼロだったからまだまだなんだけど(汗)、それでも少しは上がったかな?
この講座を受けてなかったら、ゼロのままですからね。
私の場合は認知度よりも、自分のやろうとしていることが一本筋道ができたってことが大きな変化かな?

筋道ができたことによって、メニューもしっかりイメージできるようになったし、それによってやるべきことも見えてきたしね。
これも講座でねーさんをはじめ同期のみんなからのアドバイスがあったからこそ!
本当に受講できてよかった~。

で、今回のビジネス講座のお題は「売れる!広告の作り方」。

fc2blog_20160930222129c2f.jpg

まず広告の重要性の話から、売れるチラシの作り方までを伝授していただきました。
ただ情報を載せるだけじゃなくて、どうやれば押し売りっぽくならないかというテクニックはすごく参考になりました。

メニューも固まりつつあるので、そろそろチラシも作っていかなきゃと思ってたところだったのでちょうどよかった。
きっと、ちょうどよくなるようにカリキュラムを組んでるんだろうな。

さ、残り3回。しっかり成果を残すよう頑張ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: