記事一覧

カラーセラピストさんの名刺制作

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

先日、名刺デザインのご依頼をいただき、納品まで終わりました。
今回はカラーセラピストのS様からのご依頼。
いろいろなカラーの資格をお持ちの上、アクセサリーの制作もされています。

そんなS様の名刺、こんな感じに仕上げてみました。

名刺 名刺裏‗2


カラーセラピストの中でも「チャクラのぬりえ」というカラーセラピストさんなので、色鉛筆を題材に写真を探しました。
その中でも今回は、屋号に「ハート」が入っているので色鉛筆でたくさんのハートが描かれているものを選んでみました。
他の写真の提案しましたが、「これがかわいい」と言っていただけて良かったです。
裏は文字だけでは寂しいのでグラデーションで色を付けてみました。

裏のグラデーションは薄いブルーでということでしたが、サンプルを作るときにピンときて、濃い目のブルーにして月と星を入れたものを作ってみました。
S様にお見せしたら気に入っていただき、上のようなデザインになりました。
「こんなの、どうかな?」と思って作ったものが気に入っていただけて、私としてもうれしい限り。
狙いがバッチリ合って、「よしっ!」という感じです。

S様は月・星・猫のモチーフがお好きだそうで、こんなかわいらしいアクセサリーを作ってらっしゃいます。

fc2blog_20160919235346595.jpg fc2blog_2016091923534323c.jpg


私もビーズアクセサリーを趣味で作ってますが、S様のアクセサリーは一つ一つのパーツがとてもかわいらしい。
パーツ選びがうまいんだろうなぁ~。
ピアスなのに左右非対称なのも面白いです。
名刺作成を機に、ますますご活躍されることを願っています。

裏に画像を入れる場合は画像加工作業が増えるため追加料金をいただいていますが、月や星のような簡単な図形は無料でお入れできます。
裏は一色でもカラーでも、同一料金で承ってます。

名刺をどうしようかとお考えの起業女子のみなさん、お気軽にメールフォーム または コメント欄からお問い合わせください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: