記事一覧



買う前に見るポイントは?~インテリアセミナー参加~

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

最近、家の整理整頓ができていないことがかなり気になりだしてます。
片づけなきゃと思っているもののなかなか時間が取れないというのが根本なんだけど、収納棚を適当に買って使い勝手が悪いというのもストレスの原因の一つです。

次に棚などを買うときは失敗しないようにしなきゃ・・・と思っていたところに、ちょうどいいセミナーがあったので参加してきました。
題して「インテリアセミナー ~買う前に知りたい」。講師は家具アドバイザー1級の上田直美さん。
1級を持っているのは西日本では上田さんただ一人!(上田直美さんのブログはこちら★

14273332_1116738541766986_1549433462_o.jpg

セミナーといってもただ話を聞くだけじゃなくて、お店に行って実際の家具を見ながらその違いを確かめていくというものでした。
例えばベッド。どうしても値段と寝心地だけに目が向きますが、実は高さも大事だったりするのです。
寝心地に直接関係するのがマットレスの中の素材ですが、同じ素材なのに値段が違うのはなぜか?。どこがポイントなのか?
あとはマットレスの裏地。これもあまり気にしないと思いますが、知識があれば裏地もチェックポイントの一つになります。
今すぐではないけどマットレスの買い替えを考えていたので、しっかり頭に入れました。

他にはタンスや食器棚の引き出し。これもお値段が安いものと高いものとではどこが違うかを教えていただきました。
これは今後すごく役たちそう!。
今まであまり気にしなかったけど、確かに使い勝手が違ってくる。
値段だけを見て買うと、使いづらいまま使用しなくちゃいけなくてストレスになるかも?
だけど、逆を言えばそこを承知でリーズナブルな価格のものを選べば後悔もないということです。

14329249_1116738581766982_151688597_o.jpg

買うときに店員さんに聞けば教えてくれるかもしれないけど、ある程度知識がないと何を聞いていいかもわからないですからね。
最近は「餅は餅屋」でプロに相談することが増えました。
今回は家具のプロにいろいろ教えていただいたので、今後の買い物が楽になりそうです。
上田直美さん、ありがとうございました。

パソコンも買い替えの時に悩む商品の一つ!
わからないことはプロに聞いて、気持ちよくお買い物しませんか?
パソコンお買い物同行サービスも承ります。
メールフォーム または コメント欄からお問い合わせください。

■パソコンお買い物同行サービス
 2時間 \4,000 + 交通費(起点:広島市佐伯区)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

