記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費者脳からビジネス脳へ

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

ビジネス講座に通いながらいろいろ勉強中の私・・・。
今やらなければならないことは、消費者脳からビジネス脳への転換!

悩む女性

消費者脳とは、いわゆるお客様の立場。
自分が欲しい!と思ったものにお金を使います。

でもビジネス脳は違います。
ビジネス脳は、使ったお金がどう自分に返ってくるかを考えてお金を使います。
つまり、お客様にどう還元できるかを考えてお金を使うのです。
この違いは大きい!

最近、気になるセミナーを見つけました。
すごく面白そうだし、今後役に立つかも?という内容です。
以前の私なら、すぐに「行きたい~!、申し込んじゃおう~!」となっていたと思います。

だけど、今回は違いました。
確かに今後の役には立つと思うけど、それはあくまで私個人の役に立つもの。
でもどうせ受講するなら、未来のお客様の役に立つものにしたい!と申し込みをためらってました。

この心境の変化に、少しは成長したのかな?と思います。
どうお金を使うかを考えることが、ビジネスの第一歩ですから。

で、結局ですね、今回の申し込みは見送ることにしました。
理由は、同じ系統の講座だけど内容が将来お客様に還元できそうなセミナーを見つけたから♪。
これも引き寄せかなぁ~。
日程はもうちょっと先ですが、しっかり学んでお客様に還元したいと思います。お楽しみに(*^^*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。