記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワタナベ薫さんのセミナーに参加しました

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

今日はワタナベ薫さんのセミナーに参加してきました!
550人のお席がすぐに埋まる人気講師。
セミナー来れただけでも、かなり運がいいぞ、私!(≧▽≦)。

fc2blog_20160830223149ae2.jpgfc2blog_20160830223158e9b.jpg


今回はより良い人生を生きるためにどうすればいいかという、薫さんのブログなどでよく出てくる かつ 誰にとっても大事なことについてのお話。
これがわかっていると無駄に考えたり悩んだりしなくてよくなる。
人生の時短ですね。

セミナー = 聞くが中心の講座と思ってましたが、書くワークがめっちゃ多い~(;´・ω・)。
たまたま最近いろいろ考えを書き出す作業をしていたので、いつもよりはペンが進んだほうだと思います。
それでも埋められない部分もあったなぁ~。

途中のワークで大泣きする場面もありました。詳しくは言えないんですけどね(汗)。
でも私だけじゃなくてみんな泣いてたからちょっと安心しました。
その泣きながら書いた文章を泣きながら読み上げるという正直こっぱずかしいこともありましたが、おかげで自分の中の大切なものを再確認できました。

ワークでは書くのが追い付かない部分もありましたが、短い時間に自分の想いを書き出して、やった後はちょっとスッキリ。
書ききれなかったところを追記して、仕上げていきたいと思います。

fc2blog_20160830223151d83.jpgfc2blog_2016083022315500b.jpg


人気ブロガーであり書籍の出版・自己啓発プログラムの開発などされているワタナベ薫さんは、とっても素敵な女性でした。
本やブログからでもいろいろ学べることはあるけれど、やっぱり直接会うとパワーもらった気がします。
講師としての勉強にもなったなぁ。

今回のワークを通してテーマについて考えることはもちろんですが、ワークを通した「メソッド」にも注目しています。
パソコン作業って実はメソッド = 定型作業だったりするんですよね。
その辺を今考え中なので、そういう意味でも今回このセミナーに参加できてラッキーでした。

ワタナベ薫さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。