FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分メンテナンス~初アロマトリートメント体験~

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

今日はお仕事は午前中で切り上げ、自分メンテナンスの日。
いつもアロマクラフトやハーブ講座でお世話になっているLala Marjoram のアロマトリートメントを受けてきました。

fc2blog_20160824233855486.jpg


整体や鍼灸は毎週通ってますが、アロマトリートメントは初めて。
しかもナードのセラピストトレーナーの曽利先生に施術していただけるとあって、予約した時から楽しみにしてました。

施術の前に、まずサードメディスンチェックから。
サードメディスンチェックとは、8つの香りから脳の反応をチェックし体質を導き出す体質分析法のことで、現在の体質を確認することができます。

前回1年半前に同じ検査をしましたが、今回は「やる気は以前と比べて伸びてるけど、頑張りすぎてるのか自分のことが後回しになってる」という結果でした。
ビジネス講座を受講しながら今はパソコンサポーターとしての活動を始めたばかりで「とにかく今年は頑張る一年!と決めたので、その通りの結果が出たなという感じです。

これをもとに先生に精油を選んでいただいたのですが、今回は「マンダリン」をベースに「イランイラン」「サンダルウッド」というブレンドになりました。
このまま香水になりそうなぐらいいい香りです。

fc2blog_201608242335535ef.jpg

初めてのアロマトリートメントは「撫で擦る」という優しいタッチなのですが、ポイントで圧をかけてくださるのですごく気持ちいいです。
全体が優しい分、それほどの力でなくても圧が効いているという感じです。
しかも全身でたっぷり70分。足の裏からヘッドマッサージまで施術していただき満足です。

今晩はぐっすり眠れそうです。
施術後は先生といろいろお話させていただいて心もスッキリ!
また明日からお仕事頑張ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。