FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーブ講座でバジルペースト作り

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

この週末はハーブ講座に参加して、バジルペーストを作ってきました。



材料はこんな感じ



大量のバジルにたっぷりチーズを入れて、濃厚なお味。
バジルが多すぎてフードプロセッサーの容器に入るのか心配したけど、なんとか押し込みました💦。



出来立てのバジルペーストをパンにつけていただきました。
このままでも十分美味しいけど、味がまだ馴染んでないので2~3日寝かせた方がもっと美味しくなります。




先生お手製の抹茶ムースとともにいただきました。
ハーブ講座に行くとなぜか写真を撮るのが上手と言われます。
まったくそんなことないけど(^^;;。
今日も写真を頼まれたのでいくつか撮りましたが、お気に入りはこの一枚。



バジルペースト越しの大量の生バジル。
バジルペースト作ったぞ!って感じで気に入ってます。

週末はしっかり充電したので、また今週も頑張ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。