FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初・筆跡鑑定!星野琴美さんに会ってきました

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

筆跡鑑定の星野 琴美さんにお会いしてきました。
西区アルパークでイベントをされると聞いて、これは行かねば!と思い早々に予約しましたよ。
フェイスブック上ではお友達ですが、実際にお会いするのは初めてです。

fc2blog_20160806203019dc2.jpg fc2blog_20160806203017107.jpg


早速鑑定していただきました。
文字の形だけではなく書き方のクセでも性格がわかるようで、私の文字からは「ずっと仕事をし続ける。家にいるタイプではないですね」ということでした。

はい、確かに・・・。暇を持て余すよりは、忙しいほうが性に合ってます。
ただ、起業を考えた一番の理由が「仕事と家庭のバランスをもっとうまく取りたい」ということだったんですが、それもばっちり文字に出てました。
力の入れ具合が一点集中ではなく全体的にバランスよく力を配分するというタイプのクセだということでした。
なるほど・・・だから仕事に全力投球するだけでなく、家庭のこともいろいろやりたいと思うようになったのかなぁ?

仕事と密接な関係にあるお金のことについても聞いてきましたよぉ~。
お金は入る字と言われ少しは安心したのですが、出ていきやすい特徴も出ていたようで・・・(^^;;。
確かにねぇ、貯金とか苦手だもんなぁ。
それもちょっとしたコツでお金が出ていきにくい字になるようなので、今後は意識して書いていきたいと思います。

最後に「どんな人になりたいですか?」と聞かれました。
いろいろ頭に浮かびましたが、出した答えは「この人に会いたい、この人と一緒に仕事がしたいと思ってもらえる人」でした。

今回、このイベントに参加した理由は「星野琴美さんに会いたかった」から。
なんで?って聞かれても理由はわからない。
フェイスブックの記事を読んでるだけなんだけど、写真や文章から「会ってみたいなぁ~」と思うようになってました。
こういう自分の感情に気づいたので、今後は私も「会いたいと思われる人」になりたい。

琴美さんに伝えると、「じゃあこういう字を書くといいですよ」と開運文字を教えてもらいました。
文字の形にもいろいろ意味があるんですね。
ちょっとしたことですがその意味をしっかり認識して、これからは気にしながら文字を書いていきます。

fc2blog_20160806203435617.jpg


最後に似顔絵のKAZYAさんとのコラボ色紙を書いてもらいました。
プロフィールの似顔絵とはまた違う味がありますね。似てるかな?
琴美さん、素敵な言葉をありがとうございました。

≪募集中! オリジナル名刺制作≫
■枚数 100枚
■料金 17,000円 ⇒ 8月中にご依頼いただいた方に限り 15,000円!
     印刷料金・用紙代・送料込みのお値段となります。
     8月中は、片面のみ・両面印刷とも同一価格で承ります。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。