記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売上アップの方法とは?~ねーさんのビジネス講座4回目

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

ねーさんのビジネス講座4回目に参加してきました。
早くも4回目。受講を初めてから3か月が経ちました。

201607241436044b8.jpeg 201607241436330a6.jpeg

今回のテーマは、ズバリ!売上UP方法。

売上は簡単な公式でできているという話から、具体的にどうすれば売上が上がるのかというところをじっくり聞いてきました。
売上は公式があるのだから、そこの数字を変えれば「結果 = 売上」は上がります。
じゃあ、その数字を上げるためには何をしなければならないのか?

そこは一人ひとりできること・やるべきことが違っていて、結局それが「差別化」につながるんだろうな。
私にできることは何か?。まずはそこの掘り起こしからですね。

人間の脳は空白を嫌うので、そこを埋めるべく答えを一生懸命に探します。
だから質問の仕方が大事。
ねーさんのビジネス講座では、その「質問 = 気づき」がたくさんあって、そこを考えることが自分の成長につながるんだと思います。

4月から始まったビジネス講座も半分が終わりました。
失敗も経験しましたが、それでも始まったころと比べると考え方がだいぶ変わったなと思います。

8月は講座がお休みなので、次は9月。
さらに成長してまたみんなに会えるよう、できることを積み重ねていきます。

2016072414370237d.jpeg

今回も差し入れをたくさんいただきました。
河村優子さんのアイシングクッキー
長井乃湖さんのサマーグリーティングカード
落合泰子さんのルイボスティー
高須賀麗子さんのハーブティー
梅川博子さんのラスク
いつもありがとうございます(*´▽`*)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。