記事一覧



月一のパン教室。今月はハプニングのおかげでお得でした。


こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

この土日はほぼオフの日ということで、昨日はパン教室に参加してきました。
作ったのは「きな粉ボール」「バタートップ」、スイーツは「チョコナッツスコーン」です。






ウインナーが乗っている「チリドッグ」はおまけ。
先生の勘違いで以前やったチリドッグを作ろうとしてたんですが、「二度目」に気づいた先生があわてて切り替えて、急遽「きな粉ボール」になりました。
習う側からしたら、復習ができてお得(*^^*)v。

ここの教室では、先生お手製のサラダ or スープと一緒に焼き立てパンをランチとしていただきます。今回はかぼちゃサラダ。
教えてもらうパンはもちろん、サラダやスープも一度も被ったことがないのがすごい!。
パンはどれも美味しくて、今回の中ではバタートップが一番のお気に入り。
焼き立ての食パンは、外側の皮がパリパリしてめっちゃ好みの仕上がりです。
先生が「焼き立ての味を知ってるから、食パンを買うことがなくなった」と言ってましたが、納得です。
食パンの型はまだ持ってないから、今度買いに行かなくちゃ!。

ここの先生はビジネス講座の先輩なので、パン作りのほかにいろいろ話も弾みます。
今後のメニューについての話をしていたら、「こういう風にしてみたらいいんじゃない?」とアイデアも頂きました。
参考になります!。

ビジネス講座で強調されているのは「お客様目線」。
やっぱりこれを忘れたらだめだし、それを気づかせてくれる先生に感謝です。

ビジネス抜きにしても、先生とのおしゃべりはとっても楽しい。
いつも長時間居座ってしまってます(^^;;。
美味しいランチ&スイーツと楽しいおしゃべりで、ストレス解消!。今週も頑張ります。

お気に入りのパン教室 Ete mille はコチラ☆
広島市佐伯区美鈴が丘の自宅教室、これまたすごくきれいなお宅です。
いろんな意味でおススメです。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

