記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事を楽にして時間を創る

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

先日、こんな記事を見つけました。仕事と作業の違いについて書かれています。

仕事を楽にする

この筆者の先輩は「仕事の教え」としてこんなことを言っています(一部抜粋)。

・2回以上、同じ仕事を繰り返したと感じたら、定型化するか、自動化しろ
・長い時間働くヤツがえらいんじゃない、より短い時間で、より高い成果を出したヤツが一番えらい
・ラクをする理由は、時間の余裕を持っておかないと仕事のレベルを引き上げることができないから

私の仕事は一人ひとりが抱えている仕事(主としてパソコン作業)の効率化で、業務時間の短縮が目的です。
時短により残業時間を減らし、自分の時間を創り出すということで、屋号を「創楽(そら)」にしましたが、時短により業務をブラッシュアップする時間も確保できるんだと再確認しました。

仕事をさらに充実させたい方にも、プライベートを充実させたい方にも「作業の時間短縮」は必要です。
一度、ご自身の仕事を振り返ってみて、何か自動化できる部分はないか考えてみませんか?

【マクロ作成料金】
 Excel などMicrosoft Office アプリケーションの作業を自動化します。
 マクロ作成は作業量によってお値段が変わります。
 まずお話をお聞きして作業量を見積もりし、それに時間単価をかけて料金を計算します。
 ■基本料金 10,000円 ⇒ モニター価格で今なら 6,000円
 ■作業単価  3,500円 ⇒ モニター価格で今なら 2,500円(1時間あたり)
 
 お問い合わせはメールフォーム または コメント欄からお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。