FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対破裂しないクリームパンを習ってきました

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。

昨日は月に一度のパン教室に参加してきました。
作ったのは、カスタードクリームから手作りするクリームパン、成型がユニークな塩味ロール、夏にぴったりデザートのわらび餅の3種類。


カスタードクリームは思ったより簡単でびっくり。
手作りだと甘すぎず優しい味になるし、添加物の心配もないので安心です。
ただ、中にクリームを入れるとパンが破裂して中のクリームがはみ出すことが多いんですよね。
中にクリームをたっぷり入れたし、成型もいまいち自信がないものもあったし・・・
先生は「絶対爆発しないから・・・」と言ってましたが、「すみません・・・私が最初の失敗例になります・・・」心の中でと謝ってました。

が!。予想に反して、全部きれいに焼きあがってる~!


これはちょっとびっくりしたと同時に、すごい自信がつきました。
「さとうさん好みだと思って・・・」とチョイスしてくれた塩味のロールも、フランスパンのようにカリッとした仕上がりでほんと美味しい。



大好きな塩バターはカロリーが気になるけど、これならもうちょっと安心して食べられそう。
わらび餅も中に大納言が入っているタイプだったので、スーパーで買うよりずっとおいしい。これも作り方は簡単。
作り方がわかれば、ほんとになんでも簡単に作れるんだなぁと実感しました。


そう、簡単なんですよね~。慣れれば!
パソコンも一緒、Excel も一緒。案外簡単なのです。
パンやお料理と一緒。Excel の集計だって、部下や人任せで作るよりも自分で理屈がわかって集計したほうが安心な資料が作れるのです。
お仕事で大変な思いをしている方も、もっと簡単な方法を探してみませんか?

「創楽(そら)」がそのお手伝いをいたします。
お問い合わせはメールフォーム または コメント欄からお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。