記事一覧



番外編を受講!ねーさんのビジネス講座

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。



現在受講中のビジネス講座。
今日はその番外編がめっちゃご近所で開催されました。



実は今日の講座は急遽決定したため、正直参加が厳しかったのです。
でもせっかくのご近所での開催に運命を感じてどうにか仕事を調整し、無事受講することができました。
いや~、ちょうど仕事が落ち着いている時期で良かった。



今日のテーマは
『魅力ある企画書作成講座』
『イベント企画&プロデューサー講座 』



ちなみに、今受講中の本講座のレジメはこれ。

ナンバリングを見てもらったら分かる通り、えらく間をすっ飛ばしちゃいました。



でもね、やっぱり受講して良かったです。
企業に企画書を出したり誰かをプロデュースしたりなど、今の私には夢の世界です。
だけど今日ご一緒した方の中にはすでに経験済みとか、まさにこれから企画書を書こうとされてる方もいて、これはすごく刺激になりました。
また、今日はたまたま少人数だったので『もし自分が企業に企画書を出すとしたら?』をみんなで発表。
こうなったらいいなぁというのを思いっきり妄想で広げてみました。
なかなか楽しいもんですね。



そして・・・、家に帰ってちょっと興奮を冷まして、再度資料を見返して気がついた。

これって、ビジネスのメニュー作りのプロセスだ!



何かを企画してイベントを実行する。プロデュースするのは自分自身。
ちょうどメニューを増やすことを考えている時期だったので、外部より自分に目がいきました。
本来は「企業や他の誰か」が相手の講座内容ですが、まずは自分相手に実行していきたいと思います。
ホント今日受講できて良かったです。運命感じたのは気のせいじゃなかった!



あとは、パソコンでお悩みの方が思っていたより多いことも再確認。
早速、今日学んだことを実行して、自分の中に落とし込んでいかないと・・・ですね。



起業女子のみなさん、ビジネスが軌道に乗ったことで事務作業時間が取れずお困りではありませんか?
パソコンに関する事務作業をお引き受けします。
まずはメールフォーム または コメント欄からお問い合わせください。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

