記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

似てるかな?

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。
今回はパソコンとはちょっと離れた話です。
近々、名刺を新しくすることになりました。
今受講中のビジネス講座の一環で名刺の話も出てくるため、いい機会だから「新しく作っちゃえ」となったわけです。
で、悩むのがデザイン。
講座の中でどういうのがいいかは教えていただけると思うのですが、写真などの素材やお仕事のメニューの文言など、大体のイメージは持っておかないと話にならない。
言葉は自分で考えればなんとかなるけど、素材はネットで探すにしても時間がかかる。
さて、どうしよう・・・。
と思った時にひらめいたのが似顔絵です。
似顔絵なら完全オリジナルだし、Facebookやブログ、ツイッターなどのプロフィール写真としても使える。我ながらなかなかいいアイデアじゃん。
しかも!
いたんです!お友達の中に似顔絵描いてくれる人が!!
速攻連絡、会う約束して直接お話ししながら描いてもらいました。
で、仕上がったのが、これ!

かーなーりー、かわいく描いてくれました。Aちゃん、ありがとう~!
ダンナくんからは「かわいすぎる」とブーイングが出ましたが、私はこのイラストに大満足です。
一足先にFacebookで公開したら、予想以上に好評でこれまた嬉しい♪
取り急ぎ、明日「はじめまして」の方と何人か会う予定なので、この似顔絵入りの名刺をパソコンで作りました。
次回講座までの宿題も片付いて一安心。
テンション上がったことだし、課題を一つずつ片付けていこうっと。
Windows10も出てきて、そろそろパソコン買い替えようとお考えの方へ
『一人で買いに行くのはなんとなく不安・・・』
そんな時にはこれ!

パソコンお買い物同行サービス


店員さんの難しい言葉もわかりやすい言葉に変換してご説明します。
一緒に最適なパソコンを選びましょう。
お問い合わせはメールフォーム または コメント欄からお願いします。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。