記事一覧

目指すは協力する強力サポーター!

はじめまして。個人事業主・小さな会社の事務サポーターさとう です。

「ビジネスやってるけど、パソコンが苦手で・・・」
「事務員さんを雇うほどじゃないけど、資料を作成に追われる毎日。本業に専念したい・・・」

そんなあなたをサポートします。

たとえば・・・

■作らないといけない資料がたまってて・・・
 ⇒手書きでもなんでもフォーマットをいただければ資料を作成いたします。

もともとExcel・Word のインストラクターなので機能はバッチリ。
そのうえ、大手通信会社で毎日数万~十数万件のデータを相手に企画資料を作成していましたから、早く正確に作成します。

■教室に行くほどではないけど、Excel Wordをもっと使いこなしたい
 ⇒個別指導で、必要な機能・応用テクニックを教えます。
 
パソコン教室では、基本的にテキスト通りにカリキュラムを進めます。
もちろん基礎的なことを体系的に学ぶにはいい方法ですが、「使いこなしたい」という悩みは人それぞれ・・・。
しっかりヒアリングを行い、本当に必要な機能やテキストには書いていない応用テクニックをお教えします。
個別指導なので、質問もし放題です。

■作業を自動化するマクロ機能があると便利なんだけど・・・
 ⇒ルーチン作業は自動化で楽しましょう。もちろんお作りしますよ。

システム開発の仕事で本格的なプログラミングもやっていましたから得意分野です。
製造管理・人事管理・病院業務支援システムなどを作ってきました。
「なんちゃって」ではなく、作業を論理的に考え効率的に動くものを作成します。

■そもそもパソコンが苦手で・・・
 ⇒ぜひご相談ください。少しでも楽して、本業に専念しましょう。
 
苦手なものに時間をとられるほどしんどいものはない。
ましてや忙しい経営者さんともなれば、そんなことより本業や営業活動に専念したいはず。
そんな方々のお力になれるよう、できる限りお手伝いさせていただきます。

ピンっときた方!、メールフォームまたはコメント欄からお問い合わせください。

目指すのは、クライアント様と協力する強力サポーター!
お互いに協力して、お互いの成長を目指していきます。

よろしくお願いいたします。

コメント

質問

はじめまして。
整理収納アドバイザー&親・子の片づけマスターインストラクターの
新谷由美子と申します。
ホームページを作りたいのですが、パソコンが苦手で。
ホームページ製作はしていただけるのでしょうか?
後予算はどのくらいかかるのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: