記事一覧

チラシのサイズ、おすすめの大きさは?

こんにちは。起業女性のパソコンサポーター さとうです。 前回名刺のことについてブログで書きましたが、今回はチラシについて書いてみたいと思います。 みなさんはビジネスをするうえでチラシを用意していますか? チラシは名刺と並ぶリアルな営業ツールです。 名刺だけでは紹介しきれない自分の商品を、文字や写真で売り込むことができます。 最近では名刺交換の場でチラシも一緒に配る方を多く見かけます。 「トークが...

続きを読む

ビジネス交流会、成功の秘訣

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。 先日ビジネス交流会に参加してきました。 実は、去年交流会というか名刺交換する場に参加したことがあるのですが、見事惨敗・・・。 ろくに自分のアピールもできず、つっ立っているだけの時間を過ごしたという苦い経験があります。 なので正直そういう場所には苦手意識を持ってました。 でも今回はコンサルしていただいているねーさんこと中川美穂さんが中心となっ...

続きを読む

帰省中に考えた、売れる講師の条件

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。今日からお盆休み。私もこれから実家の高知に帰省します。お昼頃到着予定なので、昼から中学の同級生と会うことにしています。昨日、こちらから「明日会うの、楽しみにしてるよ」メッセージを送ろうと思っていたら、先に向こうからメッセージが届きました。ちょっと遅かった(^-^;、と思うと同時に、この友達さすがだなと思いました。というのも、この行為が私がビジネスをす...

続きを読む

「自分で更新できる」ホームページを作りませんか?

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。 ホームページ、皆さんはお持ちですか? 「お金払ってホームページを作ってもらったんだけど、サービスの値段とかメニューとか変わっちゃって、それを直してもらうのにまたお金がかかるから、結局そのままにしてるんですよね」という言葉ってありがちですよね。 そう、ホームページってあった方がいいんだけど、自分で作るには専門知識が必要なので作れない。 プロに...

続きを読む

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: