記事一覧

行動した人が変化する

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。

昨年参加したビジネス講座。去年の12月で本講座は終了したのですが、今日はフォロー会として久しぶりに同期で集まりました。     本講座が終わって3ヶ月。 FaceBookなどでみんなの活動はある程度知っていましたが、改めて一人ひとり報告。 資格取得を目指す人、ビジネスの形態(考え方)を変えて収益アップを目指す人、腹を括ってビジネスに注...

続きを読む

【商品紹介ページ作成】女性の体を温める最高品質の布ナプキン 温布®

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。 最近徐々に注目され始めた布ナプキン。 使っている方はまだ少数派だと思いますが、これを読んでいただいているみなさんはいかがでしょうか? このたび【温布®】という、今までの布ナプキンとは一線を画する新商品が発売されました。 これまでの布ナプキンは「生理中のみ使用する」ものがほとんどだと思いますが、この温布®は毎日使用するためのもの。 その目的は...

続きを読む

【マクロ開発】入力したら該当ファイルを自動で表示する

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。 お片付けのプロ・秀島知子さんが私のお仕事について紹介してくださいました。 やったのは「生年月日を入力したら自動で数秘を判定して、該当の鑑定結果レポートを選んで自動で表示する」というプログラム開発。 ワードとパワーポイントを利用されていたので、マクロ(VBA)での開発です。 普通なら「誕生日を聞いて、計算して、出た数秘の鑑定結果レポートを探して...

続きを読む

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: