記事一覧

笑顔に会えるイベントプロデューサー~オリジナル名刺のご紹介~

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。 ビジネス講座でお世話になったねーさんこと中川美穂さんの名刺を作成したことから、名刺デザインのご依頼をいただく機会が増えました。 今回はイベントプロデュースをされている のだみさん こと「With Smiles」の野田 美保子さんの名刺を作成させていただきました。 のだみさんは月一回ぐらいの割合で、ゲストを招いてのランチ会などを開催されています。 ...

続きを読む

習いごとの先生は、年上がいい?年下がいい?

こんにちは。パソコン作業効率化サポーター さとうです。 皆さんは何か習い事をするとき、「年下の先生に初歩的な質問をして、変に思われたりしないかしら?」と不安になったことはないですか? 基本的にプロの先生は、生徒さんの質問に対してバカにするようなことはありません。 説明してうまく生徒さんに伝わらなかったときは「自分の説明の仕方が悪かったんだ」と思い、どういう言葉を使えばうまく伝わるかを考えます。 ...

続きを読む

2017年は○○を意識する

こんにちは。パソコン作業効率化サポーター さとうです。2017年が始まって5日目、「今年は○○するぞ!」と目標を立てている方も多いかと思います。私はというと・・・「今年はスピード感を意識する!」です。とにかく手がつけられる仕事はどんどん着手して終わらせる。新しいことにチャレンジするにはそれなりにインプットだったり準備が必要なんだけど、仕事の取り掛かりが遅くて必要なことができずチャンスを逃すなんてナンセン...

続きを読む

2017年の年初め

こんにちは。パソコン作業効率化サポーター さとうです。 年明け、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は帰省せず、本当に久しぶりに家でゆっくりと過ごすことができました。   といってものんびり遊んでばかりもいられません。 撮り溜めたテレビ番組を見たい気持ちを抑えつつ、年末にいただいたお仕事に取り組んでいました。 本来ならお正月ぐらい仕事を離れてゆっくりしたいのですが、現在システムのお仕事...

続きを読む

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: