記事一覧

来年に向けて準備着々

こんにちは。時短を目指すパソコン作業効率化サポーター さとうです。 先日のビジネス講座最終回で発表した来年の目標。  私の場合は「ホームページ制作のスキルアップ」がありました。 「ブログカスタマイズの方が需要があるんじゃないか?」とも思いましたが、実は2件ホームページ関連のお仕事の話をいただいたので、まずはホームページ関連に注力することにしました。 ってことで、勉強ついでに自分のホームペー...

続きを読む

ラストを迎えて今の気持ち~ねーさんのビジネス講座8回目

こんにちは。時短を目指すパソコン作業効率化サポーター さとうです。 今日はねーさんのビジネス講座8回目に参加してきました。 全8回の8回目・・・そう、ラスト最終回です。 今日はまず来年の目標を掲げ、それを達成するためにはどうすればいいか考えるワークから。 年末ということもあり、目標を考えてるとワクワクするよね。 私は新サービスの提供を2つと、今すでに提供しているサービスのさらなるスキルア...

続きを読む

来年の手帳はこんな感じ~手帳設定済み~

こんにちは。時短を目指すパソコン作業効率化サポーター 佐藤です。 ついに12月突入。 ってことで、新しい手帳に切り替えました。 今年の手帳はこれ! スヌーピーは会社専用で、ゴールドのがプライベート用に使用します。 「なんでスヌーピーやねん!?」 と言われそうですが、キャラクター手帳と侮るなかれ。 結構紙がしっかりしていて使いやすいのです。 その上お値段もビジネス用より安いっ!(ま、ターゲッ...

続きを読む

自分はどう見られてる?~ねーさんのビジネス講座7回目

こんにちは。時短を目指すパソコン作業効率化サポーター さとうです。 ねーさんのビジネス講座7回目を受講してきました。 今回もディスカッション形式。お題は ・ブログやfacebookで発信して欲しいこと ・やって欲しいメニュー ・その人のウリ ・差別化できること 自分がこう思っている・・・ではなくて、外からどう見られているかを聞ける貴重な時間でした。 人のことは短所も長所もよく見えるのに、自分の...

続きを読む

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: