記事一覧

大事なのはお客様目線!~ねーさんのビジネス講座6回目

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。 今日は月に一度の「ねーさんのビジネス講座」の日。 アイシングクッキー・みょうたんの河村優子さんと、ハーブの高須賀麗子さん、リボンの糸井智美さんからお土産をいただきました。いつもありがとうございます。 今日はこれまでと違い、テキストを離れてビジネスの悩みについてみんなからフィードバックをもらいました。 私の悩みは、自...

続きを読む

YOSAって知ってる?~オリジナル名刺のご紹介~

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。 みなさん、YOSAって知ってますか? YOSA(ヨサ)とは、何種類ものハーブエッセンスを含んだ温かいスチームと遠赤外線の効果で、全身を温めて血行・代謝を高める温熱美容法のこと。 座っているだけで老廃物を排出させ、冷え、凝り、疲れ、肌荒れ、アレルギーなどの体質改善効果も期待できるんですって。 体を温めて代謝をアップさせるので、ダイエットに...

続きを読む

初挑戦というチャンス

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。 現在、Excel のマクロ作成や名刺作成のお仕事のほかに、新しいことにチャレンジするチャンスをいただきました。ホントありがたいことです。感謝(*^^*)。 新しいこと・初めてのことって誰でもそうだと思うんですが、やっぱりちょっと怖いですよね。 しかもそれがビジネスでお金が絡むともなると・・・。 だけど今までやってきたことも、すべて「初めて」が...

続きを読む

何これ?パン教室で出てきた不思議な道具

こんにちは。起業女子・お勤め女子のパソコンサポーター さとうです。 日曜日にパン教室に行った時の事。。。 私が行ってるパン教室は、一回の教室でパン2種類+スイーツ1種類を教えてくれます。 今回のスイーツは「クレープ」。 さすがにクレープ屋さんにおいてあるでっかい鉄板はないので、てっきりフライパンで焼くのかと思ってました。 すると、先生が出してきたのはこれ! なんだかわかりますか?。 ...

続きを読む

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: