記事一覧

パソコンよろず相談会開催

こんにちは。PC事務サポーターさとうです。先日、五日市のパン屋「トネリコ」梅川さんの依頼を受けて、パソコンよろず相談会を開催しました。梅川さんはビジネス講座でご一緒してるのですが、同期の空間セラピスト岸本さんも急遽参加してくださり、大いに盛り上がりました。トネリコさんで売られている旬のジャムも並べられてました。美味しそう~。では相談会の様子をご紹介しますね。■HPのレイアウトが崩れてしまった!トネリコ...

続きを読む

Excel の「並べて表示」をもっと活用!

こんにちは。PC事務サポーターさとうです。本日はEXCELで資料作成のお仕事です。できるだけ楽して作りたいのでExcelのワザを駆使します.。そんな中で気づいた「結構知られてないけど、使えたら便利」というワザをお伝えしたいと思います。【お題】1シート目と2シート目で、書式をそろえて資料を作成するまずは1ページ目に相当するものを1シート目に作成して体裁を整えます。タイトルの背景色・文字色・書体を変更して目立つよう...

続きを読む

ねーさんのビジネス講座@広島8期に参加!

こんにちは。PC事務サポーターさとうです。ねーさんこと中川美穂さんのをご存知ですか?歩くパワースポットと呼ばれている広島で大人気講師です。そのねーさんのビジネス講座に参加してきました。広島・岡山・山口で開催されていますが、いつもほぼ満席。興味はあったけどなかなか受講できない講座ですが、今回運良く参加できることになり、素敵な仲間とスタートをきりました。第1回目のテーマは顧客作り。講座が始まる前にどう活...

続きを読む

目指すは協力する強力サポーター!

はじめまして。個人事業主・小さな会社の事務サポーターさとう です。「ビジネスやってるけど、パソコンが苦手で・・・」「事務員さんを雇うほどじゃないけど、資料を作成に追われる毎日。本業に専念したい・・・」そんなあなたをサポートします。たとえば・・・■作らないといけない資料がたまってて・・・ ⇒手書きでもなんでもフォーマットをいただければ資料を作成いたします。もともとExcel・Word のインストラクターなので機...

続きを読む

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: