記事一覧

ブログとホームページ、どっちがいいの?

こんにちは。起業女性のパソコンサポーター さとうです。 先日女性起業家の方から、「ブログって検索結果で上位に上がらないの?」という質問を受けました。 そもそも、起業されている方は何のためにブログを書いているのか?というと、「認知」と「集客」のためですよね。 だから自分のビジネスのキーワードで検索された時に、上位に表示されて欲しいわけです。 検索結果の表示に限らず、ブログとホームページ(以下HP)でど...

続きを読む

「自分で更新できる」ホームページを作りませんか?

こんにちは。起業女子のパソコンサポーター さとうです。 ホームページ、皆さんはお持ちですか? 「お金払ってホームページを作ってもらったんだけど、サービスの値段とかメニューとか変わっちゃって、それを直してもらうのにまたお金がかかるから、結局そのままにしてるんですよね」という言葉ってありがちですよね。 そう、ホームページってあった方がいいんだけど、自分で作るには専門知識が必要なので作れない。 プロに...

続きを読む

プロフィール

【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう

Author:【広島】パソコン作業効率化サポーター さとう
主に起業家さん向けに、仕事でのパソコン作業の効率化に関するサポートをしています。
「パソコンが苦手」という方には、タイピングやパソコン操作の基礎からのレッスンを。
「ある程度使える」という方には、仕事でよく使うアプリケーションの効率的な使い方について、お仕事にあったやり方をお教えします。
「定期的な作業が多くて大変」という方には、もっと簡単に作業ができるようなツールを作成します。
「忙しくて事務作業まで手が回らない」という方には、資料作成・会計処理などのパソコン事務作業を代行します。
その他、広く起業家さんサポートとして名刺・チラシのデザイン~印刷も承ります。

【経歴】
ワープロ・パソコンインストラクター。各種資格取得コース担当。最高合格率98%。
情報処理・システムアドミニストレータ資格取得コース担当講師。
大手通信会社企画課で販売数・契約状況などの資料作成担当。
プログラマ・SEとして、多くのシステム開発を担当。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: